夢を応援する手帳を作りたい

Quaderno-オリジナルリフィル配信-

『手間は少なく自由度の高い手帳リフィル』

『手間は少なく、自由度の高い手帳リフィル』

9月ウィークリー(夢を応援する手帳)無料配信

f:id:yume-techo:20190718164800j:plain

 

どうも、なかとも です!

夏も終わりに近づいていますね。

私の方は、やっと子供達の夏休みも終わりホッとしております。

 

 

8月Weekly使って頂きありがとうございます


8月のウィークリー使って頂きまして、本当にありがとうございます。

私達の初めての手帳データなので、使って頂けた感動もすごいです。


使い心地はいかがでしょうか?


書く事が最終目標では無く、書いて行動に移す手助けになる手帳を目指しています。

 

使用感や要望など、ぜひ私達に声を届けてください!

 

今後の制作の励みになりますので、よろしくお願いします。

 

9月のウィークリー完成しました!

9月のウィークリー完成しました!!

 

製作者の特権、無料公開前に、自分用に印刷しました。

 

今回も、まなえちゃんのイラストバッチリです!!

秋を感じるイラストが、淡い感じですごく可愛い!

 

自分達で作ったという愛着もあって、身悶えしました。

f:id:yume-techo:20190826090236p:plain

 

他の週の画像も是非チェックしてみてくださいね。


シンプルバージョンは、手帳を自分色に染めたい方や、ビジネス手帳に慣れている方におすすめです。

 

デコする場合は、シンプルに限る!!

 

ビジネス手帳の様にガシガシ書き込む場合も、シンプルに限る!!

 

私はビジネス手帳派でしたが、可愛さも少し欲しいのでイラスト入りを利用しています。

 

このWeeklyの使い方

このウィークリーの基本的な使い方です。

 

f:id:yume-techo:20190729222040p:plain


・絶対に欠かせない、ウィークリーToDo

・時間までは書かなくても把握しておきたい家族のザックリとしたスケジュール欄。

・手帳を使う自分自身のスケジュールや作業予定を書き込める3つの欄。

・湧き出たアイデアなど、様々な事に使えるメモ欄。



必須のものを集めてます。


夢を追う人に寄り添える手帳という事で、自分軸で動ける様になってます。

使う人それぞれにフィットする様に、シンプルにまとめました!!

今まで、スケジュールとアイデアノートを分けていた方にも、
是非使ってもらいたいと思っています!

 

以前紹介させていただいた、モデルケースの使い方の記事も貼っておきますね。

オリジナルウィークリー、こんな使い方どうでしょうか? - 夢を応援する手帳を作りたい

 

 2019年9月Weekly ダウンロードについて

このウィークリーは
A5
サイズ・見開き1週間のタイプです。


A5
サイズの無地リフィルやルーズリーフに印刷してもOK
A4
で印刷して、切って貼って使ってもOK



以下の場合を除き、ご利用いただけます。

  • 公序良俗に反する目的での利用と公開
  • イメージを損なうような攻撃的・差別的・性的・過激な利用と公開
  • 反社会的勢力や違法行為に関わる利用と公開
  • この手帳データ自体をコンテンツ・商品として再配布・販売
  • その他著作者が不適切と判断した場合

 

難しく書いていますが、普通に手帳として使ってください。


そして、著作権は放棄しておりませんので、再配布や販売は出来ません。




:::
印刷に関しての注意点:::

左側ページ5枚の後に、右側ページが5枚続く構成になっています。
印刷する用紙の穴の位置、プリンターの印刷の向きなどご注意ください。

8月のウィークリーから続きで使用して頂く場合は、8月ウィークリー最終週の裏面も印刷に使用できます。

下記のURLからPDFをダウンロードして、印刷してお使いくださいね。

 

2019年9月ウィークリー シンプルver

 

2019年9月ウィークリー イラスト入りver

 

皆さんの使い方教えてください!

 

今後の制作に反映させるため、

感想や要望をドシドシお寄せください!

手帳デコ派の方々の手にかかるとどう変化するのか、興味津々です。
是非SNSなどで披露して下さい。

沢山の方に届く様に、シェアして頂けたらすごく嬉しいです!
というよりも、皆様の力を貸してください!
よろしくお願いします。

私たちも、自分達の使い方や、色々な使い方のアイデアを発信していきますので、TwitterInstagramもチェックしてみてください。

 

SNSに載せる際などは、

夢を応援する手帳

のタグを貼って下さると、励みになりますので、良かったらお願いします。

こちらからも遊びに行かせてもらいます(*^-^*)


夢を追う人が、少しずつでも前進していけます様に。