夢を応援する手帳を作りたい

Quaderno-オリジナルリフィル配信-

『手間は少なく自由度の高い手帳リフィル』

『手間は少なく、自由度の高い手帳リフィル』

オリジナルウィークリー、こんな使い方どうでしょうか?

f:id:yume-techo:20190723021414p:plain


どうも、なかとも です。

相変わらず暑い日が続きますね。
こちら大阪は、昨日から台風の影響で、心が落ち着かない日々です。

なかとも のTwitterを見て頂いてる方は、ご存知かもしれませんが、
私、腰を少し傷めてしまいました。

今までPC作業で同じ姿勢でいることが多く、凝り固まった身体のメンテナンスサボっていたんです。

そしたら、ドーンと弱点である腰に疲労が溜まっていたようです。

皆様も無理は禁物ですよ。
気をつけてくださいね。

 


8月のウィークリーの使用感はいかがですか?

少しでも使って頂けた方には、『思った事をどんどん書いていける感覚』を味わってもらえたかなぁっと思っております。


私も8月から使い始めて、
使いやすさに惚れ込んでいます。


そろそろ9月分も欲しいなぁっと思い始めた所です。


使用して貰えてる方がいらっしゃいましたら、コメント欄やSNSで感想もらえたら、すごく嬉しいです!


9月のイラストも、まなちゃんが心を込めて描いてくれています。

今から、データが送られてくるのをワクワクしています。



オリジナルウィークリーの使用例

私たちが悪戦苦闘して作ったウィークリーのリフィル。

「さぁ、どうぞ!」と出したものの、使い方がピンとこない方もいらっしゃると思います。

今回は、使用例を作ってみました!

2人の子供が居て、趣味も持っているパート主婦さんをモデルケースにしてます。

f:id:yume-techo:20190815134328p:plain

f:id:yume-techo:20190815134339p:plain


これは、絵心のない私が使った場合の例です。

まなちゃんのおかげで、
文字書き込むだけでも可愛く仕上がるんです

シンプルなリフィルなので、使う人にフィットしてくれると自信を持っています。

もっとデコって可愛くしたい人は、まなえちゃんのインスタをチェックしてくださいね。

www.instagram.com




私たちが大事にしているのは、『自分軸』

 

私とまなえちゃんが、リフィルを作るにあたって大事にしている事は、いくつかあるんですが、その中の1つを話します。


『自分軸を大事に出来る事』


大人になって、家庭・仕事・子供の事・自分の事などなど。
抱えるものがドンドン増えるんですよね。

責任を持つ事は悪いことではないです。

でも、忙しくしている間に、
自分のことを置き去りにしてしまう。



自分の人生を生きているので、やっぱりそこを忘れたくない。


そんな気持ちを込めて、リフィルを作っています。

ぜひ使っていただく時に、自分軸というのを思い出してもらえたら嬉しいです。


大人になっても、夢を諦めずに一緒に進んでいきましょう!


色々目的別のリフィルも配信していく事になってます。
次の無料公開も楽しみにしていてくださいね!



------------------------------------------------------------------



 

リフィルや日付シートは以下のページからダウンロード出来ます!
良かったら使ってください。

もちろん無料です(*^-^*)

yume-techo.hateblo.jp

 

yume-techo.hateblo.jp


 

利用してみてお気づきになった事や、ご意見などございましたらコメントにて

お気軽にお書きください。

よろしくお願いします(^▽^)/

 

SNSに載せる際などは、

♯夢を応援する手帳

のタグを貼って下さると、励みになりますので、良かったらお願いします。

こちらからも遊びに行かせてもらいます(*^-^*)