夢を応援する手帳を作りたい

Quaderno-オリジナルリフィル配信-

『手間は少なく自由度の高い手帳リフィル』

『手間は少なく、自由度の高い手帳リフィル』

ダイエットリフィル配信案内

f:id:yume-techo:20190723021405p:plain

 

夏の終わり

こんにちは、茜屋まなえです★

夏ももう終わりですね・・長かったようなあっという間だったような・・

うちの子達は夏休み最後の週末を迎えます。

夏休みって始まる前は、母的に長いなぁ・・ww

って思うんですけど、なんやかんやであっという間に終わっちゃいます。

今年は特に色々遊びに行ったので、余計にそう感じました。

家に居ることのが少なかったんじゃないかなと思えるくらい。

なんと、プールには6回行きました★

毎年プールはよく行くんですけど、今年は過去最高回数です。

おかげで子供たち、誰もにツッコまれる程真っ黒に焼けました。

息子はゴーグルをずっと着けてたせいで、目の周りだけあまり焼けずで面白い姿になってます(´∀`)

全体的には満足なのですが、ただ海に行けなかったことだけが、心残りです・・(´;ω;`)

なかなか予定が組み込めなくて、今年は残念無念でした。。

 

みなさんはどんな夏をお過ごしになられたのか気になります★

 

□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□

先日配信した週間リフィルについて

さて、手帳の話に移ります。

先日公開した週間リフィル、使い心地はいかがでしょうか?

私的にはめちゃくちゃ使いやすいです。

夏休み中、なかなか手帳を書く時間が取れなくて、何冊もある手帳は放置状態になってしまったのですが、これだけは書くことが出来てます。

なぜなら、めちゃくちゃ書くスペースの敷居が低いから!!!!

私はメインの枠内の部分をタスク管理や一言日記やメモを書いて、下の部分は買い物メモや仕事のアイデア、趣味のDIYの設計図を書いたり・・で色々自由に使っています。

ノート部分大きいから、すごい便利~~(* ´艸`)

 

まだ使っていないという方は、無料でダウンロード出来ますので是非使ってみて下さい。

 

□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□

 ダイエット記録リフィル

9月分の週間リフィルがそろそろなかともちゃんから更新されると思いますが、その前に!!!

なんと新しいリフィルが出来ましたよ!!

その名もダイエット記録リフィル!!!!

個人的に欲しかったので、アイデアを伝えてなかともちゃんにデータ作ってもらいました★

私、今ダイエット中でして・・・と言っても気持ちだけであまり成果が出てませんが(;'∀')

一応記録は毎日つける様にしてて、その記録をする為の土台を毎週書いてたんですけど、もうその枠を書くのが大変で(;^_^A

ダイエットの継続だけでも難しいのに、そのページを毎回作るとなると、余計にハードルが上がるんですよね。

かといって、ダイエットアプリは面倒くさい~~入力する所多いからしんどい~~

食事記録とか大雑把なので、カロリーとか書かないです。

カロリーを書きだしたら、絶対続かないので(;^ω^)

 

そんなわけで、ダイエットリフィルが作りたい!とプレゼンして、形にしてもらいました。

出来上がったリフィルがこちら★

f:id:yume-techo:20190824020950j:plain

シンプルで最高★スッキリしてて使いやすそうです(〃艸〃)

使用見本はこちら↓

f:id:yume-techo:20190824021012j:plain

シンプルなのでゴッテゴテにデコ出来ます(*'▽')

イラストの周りには好きな部分のサイズを記入して下さい。

1日の記入欄は体重・食事・運動記録が出来るようにしています。

 

ちなみにこれは見本用の架空データであって、私の実際の記録ではないですw

実際の記録はやっぱりちょっと恥ずかしいので・・ある程度痩せたら個人のインスタにでも公開するかもです(´・ω・`)

ダイエットの民の皆様!これ使って一緒にダイエットしましょう!!

同じリフィル使ってると、より仲間感感じれてやる気が起きそうです(〃艸〃)

 

みんなで一緒に励ましあってスッキリ痩せましょう★

 

□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□

 ダイエットリフィルダウンロード

ダイエットリフィルはこちらのURLからダウンロード出来ます。

http://99pms.main.jp/techo/diet.pdf

 

見開きタイプとなってます。
A5サイズの無地リフィルやルーズリーフに印刷してもOK。
A4で印刷して、切って貼って使ってもOK。


以下の場合を除き、ご利用いただけます。
公序良俗に反する目的での利用と公開
・イメージを損なうような攻撃的・差別的・性的・過激な利用と公開

・反社会的勢力や違法行為に関わる利用と公開
・この手帳データ自体をコンテンツ・商品として再配布・販売
・その他著作者が不適切と判断した場合

難しく書いていますが、普通に手帳として使ってください。
そして、著作権は放棄しておりませんので、再配布や販売は出来ません。

 

 

:::印刷に関しての注意点:::

左側ページの後に、右側ページが続く構成になっています。
印刷する用紙の穴の位置、プリンターの印刷の向きなどご注意ください。

 

InstagramTwitter
♯夢手帳ダイエットリフィル
のタグを付けて下さると、巡回させて頂きます。

無料ダウンロードですので、是非是非使ってみて下さい。

 

ではでは、また次の更新でお会いしましょう。

茜屋まなえでした(@^^)/~~~