夢を応援する手帳を作りたい

手帳デコ派・ビジネス手帳派の対極にいる2人が、『手間は少なく自由度の高い手帳』の開発はじめました。

手帖デコ派・ビジネス手帳派の2人が、

『手間は少なく、自由度は高い手帳』作ってます。

12月マンスリーと11月12月ウィークリー配信開始です

f:id:yume-techo:20190723021405p:plain

 

こんにちは、茜屋まなえです★

すっかり秋めいてきましたね。

子ども達が捕まえてくる虫の種類で秋を感じれる様になり、お母さんだなぁとしみじみ感じる今日この頃です。

気温が低くなるにつれて、流行り病も出始めていますので、皆様お体にはお気をつけ下さい。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

では、本題に入らせていただきます。

新しいリフィルが出来ました!

今回は年末の分も一気に配信します。

師走はみなさんお忙しいでしょうし、二か月分あった方が助かるかと思いまして。

是非是非、年を越す相棒としてお使い頂けたらと思います。

 

12月マンスリーはこんな感じです。

これまでに配信しているものと変更はなく同じものとなっています。

f:id:yume-techo:20191031005215j:plain

ウィークリーは今回も

イラストなしのシンプルver.イラストありver.

の二種類配信となっております。

11月のイラストはこちら

f:id:yume-techo:20191031005403j:plain

トンボが一番気に入ってます★虫が苦手な人が嫌な気持ちにならない様にあまりリアルに描きすぎないようにしました。手帳を書きながら秋を感じて頂けたらと思います。

 

12月のイラストはこちら

f:id:yume-techo:20191031144619j:plain

 

f:id:yume-techo:20191031005154j:plain輝きすぎてるサンタさんがポイントです(笑)

サンタさんが私の所に来なくなって、恋しい気持ちが無意識に表現されたのかもしれません(笑)

DLはこちらから

2019年11月ウィークリー(シンプル)

2019年11月ウィークリー(イラスト入り

2019年12月ウィークリー(シンプル)

2019年12月ウィークリー(イラスト入り)

2019年12月マンスリー左側

2019年12月マンスリー右側

この手帳データは、A5サイズ見開きになっています。

A5サイズの無地リフィルやルーズリーフに印刷してもOK。
A4で印刷して、切って貼って使ってもOK。

 

夢を応援する手帳の新しい動き


前回もお知らせしていた販売の件ですが、販売作業が遅れていまして、もう少し時間がかかりそうです。

2020年1~3月分の3か月分をお試しで販売しようかなと考えていますので、販売のお知らせをお待ちください。

メルカリとラクマで出品する予定です。

 

無料DL版とは少し違う、選べる項目がいくつかある仕様を考えています。

無料DLの方も、現在の形で進めていく予定ですので、今後ともよろしくお願いします。



利用についてのお願い


以下の場合を除き、ご利用いただけます。
公序良俗に反する目的での利用と公開
イメージを損なうような攻撃的・差別的・性的・過激な利用と公開
反社会的勢力や違法行為に関わる利用と公開
この手帳データ自体をコンテンツ・商品として再配布・販売
その他著作者が不適切と判断した場合

難しく書いていますが、普通に手帳として使ってください。

そして、著作権は放棄しておりませんので、再配布や販売は出来ません。

 

印刷に関して


印刷に関して
ご家庭でご使用のプリンターや、コンビニに設置の複合機などから印刷して下さい。
印刷設定は、各機器により少し違う場合がございますので、ご注意ください。
(用紙の向きやフチ有無など、ご注意ください)

 

この手帳の使い方

ウィークリーの詳しい使い方は、以下の記事をご覧ください。

yume-techo.hateblo.jp

f:id:yume-techo:20190729222040p:plain  f:id:yume-techo:20190801222614j:plain




マンスリーの使い方の詳しい説明はこちらの記事をご覧ください。

yume-techo.hateblo.jp

f:id:yume-techo:20190830155348p:plain

 


今後、確認しやすいように使い方のみの記事もご用意させて頂きますね。


皆さんの使い方や、夢に向かって頑張ってる姿を教えてください!

今後の制作に反映させるため、
感想や要望をドシドシお寄せください!

手帳デコ派の方々の手にかかるとどう変化するのか、興味津々です。
是非SNSなどで披露して下さい。

沢山の方に届く様に、シェアして頂けたらすごく嬉しいです!
というよりも、皆様の力を貸してください!
よろしくお願いします。

私たちも、自分達の使い方や、色々な使い方のアイデアを発信していきますので、TwitterInstagramもチェックしてみてください。


SNSに載せる際などは、
♯夢を応援する手帳
のタグを貼って下さると、励みになりますので、良かったらお願いします。
こちらからも遊びに行かせてもらいます(*^-^*)


夢を追う人が、少しずつでも前進していけます様に。