夢を応援する手帳を作りたい

Quaderno-オリジナルリフィル配信-

『手間は少なく自由度の高い手帳リフィル』

『手間は少なく、自由度の高い手帳リフィル』

なかともって、こんな人です。

f:id:yume-techo:20190723021414p:plain

どうも、なかともです。

梅雨もどんどん開けて行き、夏休みですね。
我が家では、兄弟喧嘩の声とYouTubeの音がBGMになりつつある、この頃です。

前回は、まなえちゃんが自己紹介をアップしてくれているので、
私も改めて自己紹介したいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*名前

 なかとも(お察しの通り、本名を短くしただけです)

*性別

 女性

*住んでいるところ

 大阪(まなえちゃん宅から、自転車で15分程)

*血液型

 B型

*趣味

 ゲーム
  子供の時からゲームが大好き!
  主にRPGをやってきましたが、去年からマインクラフトにどハマりしてます。

 読書
  これも子供の時から好きです。
  ゆっくり読書する時間が取れた時は、本当に幸せです。

 動画編集
  ゲーム実況チャンネルと実写チャンネルの2つを運営してます。
  動画編集に割く時間が多いので、ほぼ趣味となってきてます。

 文房具
  まなえちゃんの影響で、インスタに力を入れ始めました。
  日々の気付いた事などのメモ書き(手書きツイート)を載せてます。
  そしたら、メモやペン・ノートに手帳、どんどん文房具にハマっていってます。

*特技
 
 不意に何かを思いつく事。
 (主に、自分がやりたい事)
 
 好きなことには、時間を忘れて没頭する事。

*長所

 やりたいと思った事に対して、突っ走れる所。
 すぐに実行出来なくても、虎視眈々と空き時間を狙う所。
 嫌なことをすぐ忘れる所。

*短所

 自分の事に没頭しすぎて周りが見えなくなる所。
 人の名前とか、大事なことでもすぐ忘れる所。
 

*仕事経歴

 独身時代と出産するまでは、営業事務をしていました。
 そのおかげで、PC操作は高度な事以外は出来る様になりました。
 基本定時で帰りたがる事務員さんです。

 出産してからは、昼間のパート・深夜のパート・正社員など、
 自分のライフスタイルにあった働き方を模索してました。

 今は専業主婦ですが、自宅で仕事をするお母さんを目指しています。

*使ってる手帳

 高橋書店『T’ディレクションダイアリー ワイド』

  スケジュールや作業管理に使っています

 ・アマゾンで買った、キャメル色のシステム手帳
 
  とにかくデザインが好み!
  インスタに投稿したメモ書きを保管する為に使ってます

 どちらもA5サイズです。

*今回手帳を作るにあたっての気持ち

 ガッチガチのビジネス手帳派なんですが、
 めっちゃ使いやすい!っていう物に中々出会っていません。

 子供が3人いるので、それぞれの予定管理だけでも大変。

 それに加えて、自分の予定、作業予定、全部1冊で管理したい気持ちに、
 フィットしてくれる手帳をずっと探していました。

 この部分はいいけど、この部分はいらない。
 こういう事が非常に多いんです!

 無いなら、作ってしまった方が早いかも!?
 思いついたら我慢できない性分で、すぐにまなえちゃんに声をかけました。

 色々な事を一冊で管理できたら、
 すんごい相棒になるに違いない!

 心の底からそう信じて、手帳作成に勤しんでいます。

 ただ、手帳を作る方法など全く知識がないので、悪戦苦闘ばかりです。
 
 このプロジェクトに関しては、手帳のテンプレート作成を担当しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

手帳作りに関しては、未熟なところが多い2人ですが、
自分たちの出来る分野で力を合わせて行きます。

夢を追う子育て世代が、
超使いやすい!って思える手帳を目指しますので、

応援よろしくお願いします!!