夢を応援する手帳を作りたい

Quaderno-オリジナルリフィル配信-

『手間は少なく自由度の高い手帳リフィル』

『手間は少なく、自由度の高い手帳リフィル』

茜屋まなえ自己紹介

f:id:yume-techo:20190723021405p:plain

はじめまして、こんにちは。
茜屋まなえと申します。
なかともちゃんが先に出してくれた記事にも書いているのですが
この度、オリジナルの手帳を作ろうという事になりました★

いやぁー、めっちゃ楽しみです。
これからこのブログで過程など更新していきたいなと思っていますので
よろしくお願いします。

一発目の記事という事で、まずは自己紹介をします。
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
◆名前
茜屋まなえ(あかねやまなえ)

◆性別


◆住んでいるところ
大阪

◆血液型
A型

◆趣味
・手帳で遊ぶこと。
ディバイダーを作ったり、コラージュしたり、イラスト日記を描いたり
好きを詰め込んで楽しんでいます。
・イラストを描くこと
似顔絵の仕事をちょこちょこしてます。可愛いほんわかした絵が得意です。
・本を読むこと
ホラー、ほっこり系が好きです(真逆w)
・カフェに行く事
どんなカフェでも好きですけど、古民家カフェとか純喫茶が最近好きです。
レトロ感のある場所が落ち着きます。
・MARVEL映画
めっちゃ好きです!!twitterマーベルアカウントじゃないんですけど、マーベルへの愛が止まらなくて半分位マーベル呟きなんじゃないかなって位呟いてますww
アイアンマン、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーが特に好きで、料理してる時は大体どっちかをタブレットで再生してます。

◆特技
・絵を描くこと
・人の良いところを見つける所

◆長所
・好きな事は全力で好きを楽しむ
・好奇心旺盛

◆短所
・飽きやすい
・興味がない物は全く関心がない所
・落ち着きがない
・忘れっぽい
・大雑把

・・・100位書けそうですが、この辺でやめておきますww

◆仕事経歴
話すことが苦手だけど、人が大好きなので色々な接客業を転々としてました。
結婚してからは、自宅で出来る絵のお仕事を細々とする様になりました。

◆使っている手帳
・filofaxのオリジナル バイブルサイズ・パープル
・AshfordのHB×WA5 LaLaLa・ピンク
ほぼ日手帳オリジナル avec
・ロルバーンのリングノートLサイズ
トラベラーズノート

◆今回手帳を作るにあたっての気持ち
私は手帳が大好きで何冊もの手帳を分けて稼働させる位好きなんですけど、仕事用に使う作業管理する手帳でこれといった物がなくて、ずっと手帳難民してました。
手帳を買うものの、なんか書きにくくて結局付箋で管理する羽目になったりで、、
自分にピッタリ合う手帳ってないのかな~って、思ってた所なかともちゃんに手帳作ろうって声かけて貰いました。
「なにそれー!!!最高やん!!作りたい!!」
と即乗らせてもらいました。こんな面白い企画乗るに決まってる★
実は、前々から自分で作りたいとは思ってたんですけど、どう作ればいいのかアイデアが浮かばなくて、断念していました。
一人じゃ思い浮かばないけど、二人なら出来そうな気がする・・と話を聞いた時からワクワクが止まりません。

今二人でせっせと製作中です。
これを書いてる今、試作が結構出来てるんですけど、、、控えめに言っても最高・・
早く使いたくてうずうずしてます。
私はデザインやイラストに力入れて担当してます。
季節感意識して、爽やかなイラストを描きましたので、よろしくお願いします。
イラストを見て季節を感じて頂けたらなと思います。


⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* 

長々と自己紹介を書きましたが、
これから手帳作り楽しみたいと思いますので、皆さんも一緒にワクワクを楽しんで頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。