夢を応援する手帳を作りたい

Quaderno-オリジナルリフィル配信-

『手間は少なく自由度の高い手帳リフィル』

『手間は少なく、自由度の高い手帳リフィル』

2019年9月10月マンスリー、無料配信スタートです!

f:id:yume-techo:20190718164800j:plain

はい、どうも!なかとも です。

 

前回、まなえちゃんが無料配信してくれた、デザインシートいかがでしたでしょうか?

私も早速プリントアウトして、貼りました!

絵心のない私は、まなえちゃんが作ってくれる物で、手帳が可愛く仕上がっています。

まだ見てないという方は、是非チェックしてみてくださいね。

 

 

ご要望の多かったマンスリーの登場です

 

今回のお知らせは、これ!

ご要望の多かったマンスリーが登場しました。

 

早速お披露目します!

f:id:yume-techo:20190830154601p:plain

 

私も、ウィークリーは自分達で作ったものが使いやすくて使用してますが、マンスリーは前の手帳を使ってました。 

スケジュール管理だけで、2冊は不便!

 

「次はマンスリー出そう」と話していた時に、Twitterでご要望が届きました!

 

やっぱり!そうですよね!!

 

っていう事で、急ピッチで作業を進めました✨

 

まなえちゃんと、どういう部分が必要で、何処が不要か。

 

フリースペースは、to do・月間目標・ハビットトラッカー、どれにするのか。

 

色々話し合い、この形に落ち着きました!

 

 

ルーズリーフに印刷するとこんな感じです。

 

f:id:yume-techo:20190830155642p:plain

 

 ルーズリーフだと手に入りやすいと思いますので、手帳に慣れてない方でも気軽にスタートできるかと思います。

 

 

オリジナルマンスリーの使い方

このマンスリーの使い方をお知らせします。

f:id:yume-techo:20190830155348p:plain

 

左ページは、平日右ページは、週末

週末の方が、マス目の横幅を大きくしています。

 

そして、月間目標メモ欄を載せました。

 

夢を応援する手帳なので、月間目標をつけました。

ダイエット中の方なら、「運動を○回/週継続」とか。

動画やブログをされている方は、「投稿を○回/週」とか。

創作活動されている方は、「新作を○個/月」など。

 

メモ欄には、忘れてはいけないことや気付いた事、todoなんでもどうぞ!

1日の1マスは、上下で2段に別れています。

AM/PM・仕事/プライベート・子供/自分など、様々な使い方ができます。

 

シンプルで、いろんな形に使える仕様を今回も目指しました。

 

2019年9月10月マンスリー ダウンロードについて

 

このマンスリーは、A5サイズ見開き1ヶ月になっています。

 

A5サイズの無地リフィルやルーズリーフに印刷してもOK
A4
で印刷して、切って貼って使ってもOK

 

以下の場合を除き、ご利用いただけます。

  • 公序良俗に反する目的での利用と公開
  • イメージを損なうような攻撃的・差別的・性的・過激な利用と公開
  • 反社会的勢力や違法行為に関わる利用と公開
  • この手帳データ自体をコンテンツ・商品として再配布・販売
  • その他著作者が不適切と判断した場合

 

難しく書いていますが、普通に手帳として使ってください。


そして、著作権は放棄しておりませんので、再配布や販売は出来ません。

 

::: 印刷に関して :::

 

ご家庭でご使用のプリンターや、コンビニに設置の複合機などから印刷して下さい。

印刷設定は、各機器により少し違う場合がございますので、ご注意ください。

(用紙の向きやフチ有無など、ご注意ください)

 

::: ダウンロードはこちら :::

 

9月マンスリー 左ページ

9月マンスリー 右ページ

 

10月マンスリー 左ページ

10月マンスリー 右ページ

 

 

皆さんの使い方や、夢に向かって頑張ってる姿を教えてください!

 

今後の制作に反映させるため、

感想や要望をドシドシお寄せください!

手帳デコ派の方々の手にかかるとどう変化するのか、興味津々です。
是非SNSなどで披露して下さい。

沢山の方に届く様に、シェアして頂けたらすごく嬉しいです!
というよりも、皆様の力を貸してください!
よろしくお願いします。

私たちも、自分達の使い方や、色々な使い方のアイデアを発信していきますので、TwitterInstagramもチェックしてみてください。

 

SNSに載せる際などは、

夢を応援する手帳

のタグを貼って下さると、励みになりますので、良かったらお願いします。

こちらからも遊びに行かせてもらいます(*^-^*)


夢を追う人が、少しずつでも前進していけます様に。