夢を応援する手帳を作りたい

Quaderno-オリジナルリフィル配信-

『手間は少なく自由度の高い手帳リフィル』

『手間は少なく、自由度の高い手帳リフィル』

8月のウィークリー無料配信します

 

f:id:yume-techo:20190723021414p:plain

どうも、なかともです。


6月末から、この手帳プロジェクトが動き始めて、少しずつ少しずつ、まなえちゃんと2人で進めてきました。


いっぱい話し合って、時には意見がぶつかり合い、沢山悩みました。
その過程を、ブログに載せる予定だったのですが、作業の方が波に乗って、どんどん進んでいってしまいました。


お知らせが追いついていなくてスミマセン!

8月も差し迫ってきてますので、取り急ぎ無料公開のお知らせです!

 


8月のウィークリー画像公開



さてさて、紆余曲折ありながら、
なんとか無料公開まで辿り着く事ができました!

「手帳を作りたい!」って思いだけを原動力に、
右も左も分からない2人で挑んだ手帳データです。

早速画像を披露します!
(撮影技術がなさすぎて申し訳ないです)

こちらがシンプルバージョン。

f:id:yume-techo:20190729222858p:plain

完成したウィークリーを印刷したリフィル


手帳をデコレーションする方は、シンプルがベストだと思うので、こうなりました。



私の様に、
「ビジネス手帳の様に使いたいけど、ちょっとは可愛いのが良い!」
という人向けの挿絵が入ったタイプもあります。

f:id:yume-techo:20190729222046p:plain

まなえちゃんのイラスト入りバージョンもあります

めっちゃ可愛いです。
ゴリゴリに文字を書いていく私にとっては、この挿絵の控えめ具合が大好きです。

 

このウィークリーの使い方

「あぁ、シンプルだね」っと思って頂いた方多いと思います。

実際にどういう使い方を想定しているかは、こちらをご覧ください。
(撮影技術のせいで、線が斜めに見えてスミマセン)

f:id:yume-techo:20190729222040p:plain

基本的な使い方です


・絶対に欠かせない、ウィークリーToDo

・時間までは書かなくても把握しておきたい家族のザックリとしたスケジュール欄

・手帳を使う自分自身のスケジュールや作業予定を書き込める3つの欄

・湧き出たアイデアなど、様々な事に使えるメモ欄



必須のものを集めてます。


夢を追う人に寄り添える手帳という事で、自分軸で動ける様になってます。

ただ、使う人それぞれにフィットする様に、シンプルにまとめました!!

今まで、スケジュールとアイデアノートを分けていた方にも、
是非使ってもらいたいと思っています!

この無料公開にたどり着いた経緯なんかは、またボチボチとブログで綴っていけたらと思います。



2019年8月ウィークリー ダウンロードについて

 

このウィークリーは
A5サイズ・見開き1週間のタイプです。


A5サイズの無地リフィルやルーズリーフに印刷してもOK。
A4で印刷して、切って貼って使ってもOK。


以下の場合を除き、ご利用いただけます。

  • 公序良俗に反する目的での利用と公開
  • ・イメージを損なうような攻撃的・差別的・性的・過激な利用と公開
  • ・反社会的勢力や違法行為に関わる利用と公開
  • ・この手帳データ自体をコンテンツ・商品として再配布・販売
  • ・その他著作者が不適切と判断した場合

 

難しく書いていますが、普通に手帳として使ってください。
そして、著作権は放棄しておりませんので、再配布や販売は出来ません。




:::印刷に関しての注意点:::

左側ページ5枚の後に、右側ページが5枚続く構成になっています。
印刷する用紙の穴の位置、プリンターの印刷の向きなどご注意ください。

下記のURLからPDFをダウンロードして、印刷してお使いくださいね。

8月ウィークリー シンプルバージョン

8月ウィークリー 挿絵ありバージョン


今後の制作に反映させるため、

感想や要望をドシドシお寄せください!

手帳デコ派の方々の手にかかるとどう変化するのか、興味津々です。
是非SNSなどで披露して下さい。

沢山の方に届く様に、シェアして頂けたらすごく嬉しいです!
というよりも、皆様の力を貸してください!
よろしくお願いします。

私たちも、自分達の使い方や、色々な使い方のアイデアを発信していきますので、TwitterInstagramもチェックしてみてください。

 

SNSに載せる際などは、

♯夢を応援する手帳

のタグを貼って下さると、励みになりますので、良かったらお願いします。

こちらからも遊びに行かせてもらいます(*^-^*)


夢を追う人が、少しずつでも前進していけます様に。