夢を応援する手帳を作りたい

Quaderno-オリジナルリフィル配信-

『手間は少なく自由度の高い手帳リフィル』

『手間は少なく、自由度の高い手帳リフィル』

ウィークリーの紹介動画と手帳データのこだわりポイント

 f:id:yume-techo:20190723021414p:plain



どうも、なかとも です。

9月も2週目に入りましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私の方は、子供達の2学期がスタートして、そろそろ主婦の夏休み気分も終わりになってきています。

 

 

使用報告、本当にありがとうございます

 

マンスリーの無料配信スタートして、様々な方に使って頂いてるのをSNSで知り、まなえちゃんと共にとても喜んでいます!

誰かの役に立てているんだなぁって思うと、涙が出そうになります。


毎回データを配布する時は、「誰かの夢の相棒になってね!」という思いを乗せて配信スタートさせてます。

その中で、使ってるよー!っていう報告を頂くと、本当に嬉しくて…

もっと頑張ろう!作ってよかった!って思えています。

 

使って頂いている方々、応援して頂いてる皆様、本当にありがとうございます!


私もまなえちゃんも、自分達の夢も子供の事も家庭の事も諦めたくない!って思いはすごく強いです。

実際、自分達も「夢を応援する手帳」を使い始めて、無理しすぎない丁度良いバランスを取れる時も多くなりました。

 

夢も仕事も家庭も諦めたくない!

仕事もプライベートも充実させたい!


そんな思いを抱えてる方に。

私たちは、手帳データを作るというカタチで、みなさんを応援しています

 

マンスリー作りでこだわった「色」

 

右も左も分からない状態で作った8月のウィークリー。
そして、少しコツを掴んだ感覚を持って作ったマンスリー。

データ作成の私が、こだわった部分があります。


それは、黒色の種類です!

 

8月のウィークリーの日付よりも、黒のワントーン落としました。

ほんの少しの差で、目に与える印象が結構違います。

印刷した時のインクの濃さも少し抑えられ、両面印刷した時の裏写りが少しマシになりました。

 

現在、10月のウィークリーを作成中なのですが、そちらの日付の黒色もワントーン落とすことにしました。

 

土曜日と日曜日のカラーも、派手すぎず、落ち着いたカラーを2人で探して、あの色になっています。

 

データ作成の時は、こんな細い所も考えてたりします。

 

他のこだわりポイントなどは、またの機会にお伝えできたらと思っています。

 

コンビニプリントするには、どのコンビニが良い?

 

私達は、お家プリント派なので、どこのコンビニが印刷しやすいのか知らなかったのですが、Twitterで教えて頂きました。

 

ローソンさんが、印刷しやすいそうです!

 

コンビニでカラープリントは、結構なお値段もします。

それでも使ってくださる事に、本当に感謝です!!

 

コンビニプリントされてる方がいらっしゃいましたら、どんどん情報お寄せください。

よろしくお願いします。

 

私たちの方でも、お家プリントの環境がない方向けに、印刷済みのリフィルの販売も検討していますので、今しばらくお待ちください!

早くお知らせできる様に、頑張ります!

 

動画でもウィークリー確認できます

 

まなえちゃんが、YouTubeで夢を応援する手帳の紹介動画を作ってくれました!

無料配信済みの日付シートの使い方も分かり易くなってます。

ぜひご覧ください。

youtu.be

 

まなえちゃん、本当にありがとう!

 

私の方でも、紹介動画作る予定です。

色んな使い方をお知らせできればと思っています。

 

手帳の詳しい情報や配信データは、このブログですが、2人ともそれぞれに情報発信してます。

 

ぜひ、そちらもチェックして貰えたら、いち早く配信の情報もゲットしてもらえると思います

 

2人の個人の活動も応援してもらえたら、とっても嬉しいです!

 

 

みんなで一緒に頑張っていきましょう✨

夢を追う人が、少しずつでも前進していけます様に。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

-----------------------------------------------------------

 

SNSに載せる際などは、

夢を応援する手帳

のタグを貼って下さると、励みになりますので、良かったらお願いします。

こちらからも遊びに行かせてもらいます(*^-^*)