夢を応援する手帳を作りたい

Quaderno-オリジナルリフィル配信-

『手間は少なく自由度の高い手帳リフィル』

『手間は少なく、自由度の高い手帳リフィル』

わんにゃんリフィル発売&Free配信スタート

こんにちは、ともです。
今年の春は、寒暖差が強く感じますね。
気温の変化などに年々弱くなっていってる気がします(笑)

 f:id:yume-techo:20200420163626p:plain

さてさて、今回は!

愛犬家・愛猫家さん向けのリフィルセットのご紹介です。
(やっと出せた新商品✨)

予防接種や予防薬の管理、思い出や通院の記録などが出来ますので、

愛犬・愛猫ライフのお役に立てる内容です!

 

f:id:yume-techo:20210420081726j:plain


セット内容
・プロフィール
・ワクチン、予防薬の管理リフィル
・通院記録
・成長記録

各ページの詳細は目次です。

 


プロフィールページ

f:id:yume-techo:20210420082059p:plain


細かい説明は画像を見て頂けたらと思いますのでポイントを。

動物病院の初診の時などに記入する項目をまとめています。
鑑札札や生体マイクロチップの簡単な情報も書けます。

バラバラに保管されがちな情報を、一か所にまとめることができます。


ワクチン・予防薬の記録

f:id:yume-techo:20210420085055p:plain


上段は、年1回受ける予防接種や、子犬だとパピーワクチンの情報を記録します。

下段は、フィラリアやノミ・マダニの予防薬のチェックです。
毎月の予防薬、先月いつだっけ?となりやすいので、一覧にしました。

メモ欄は、記録しておきたいことなどに。


成長記録

f:id:yume-techo:20210420085628p:plain

 

写真やデコレーションが活きてくるように、シンプルなデザインです。
些細な日常も、大事な思い出になります。

 

通院記録

f:id:yume-techo:20210420085827p:plain

 

上段は、症状や受診内容を簡単にまとめて記録。
下段は、メモ欄で余白多くしております。

医療費の相場がわかりづらい動物の通院。
診療明細などを貼っておくと、後々の参考になります。

毎年春に健康診断を受けている場合も、検査結果などを貼ったり活用できます。

 

長い多頭飼い歴の経験から作りました

私は、ワンちゃんの多頭飼い歴が16年程あります。
子犬の時期から、最後のお見送りまでの経験を、このリフィルに込めました。


忙しい日常でも、大事な家族であるペットの事もちゃんとしたい。
なかなか手が回らない。
こんな思いが常にあったので、そんな思いをしている飼い主さんの役に立てたら幸いです。

そして、些細な日常をもっと形にしておけば良かったと思っているので、成長記録も簡素化したものをつけております。

A5判を、無料配信もしますので、ぜひご活用ください。
おうちプリントが難しい方や、Quadernoの販売リフィルは紙質が良いので、そちらをお好みの方は、メルカリ・ラクマのSHOPをご覧ください。


無料配信A5ダウンロード

印刷前に、下記の注意事項をクリックして、一読の上ご利用ください。

使用方法も記載しています。

f:id:yume-techo:20200420035514p:plain

・プロフィール
・ワクチン、予防薬の管理リフィル

drive.google.com



・通院記録

drive.google.com




・成長記録

drive.google.com

 

A5・バイブルサイズの販売はメルカリ・ラクマ


販売はA5サイズとバイブルサイズです。
紙は上質紙で、普通のコピー用紙より少し分厚く、しっかりしています。
ペンの滑りも良く、お客様にもご好評いただいています。

匿名配送にしていますので、個人情報もこちらにお知らせ頂かなくても大丈夫です✨

Quadernoのリフィルは種類がたくさんありますので、ぜひご覧ください。

楽天ポイントが使えるラクマショップ

fril.jp



メルカリショップ

f:id:yume-techo:20210420140046j:plain