夢を応援する手帳を作りたい

Quaderno-オリジナルリフィル配信-

『手間は少なく自由度の高い手帳リフィル』

『手間は少なく、自由度の高い手帳リフィル』

3人育児中のママ2人が、手帳を作りたいワケ

初めまして!なかともです。

f:id:yume-techo:20190718164800j:plain


右側のメガネが「なかとも」です。
 

このブログは、

イラストレーターの「茜屋まなえ」と、
育児に頑張るママパパを応援する「なかとも 」2人が、

自分達にフィットする手帳を作りたい!

という想いから始まったブログです。

 

私たちは3人育児の真っ只中

それでも、イラストレーターのお仕事・ブログ運営・YouTubeチャンネル運営など、
自分の夢を追っかけています。

 

SNSでも、子育てしながら夢を追いかけるママやパパを、沢山見かけるようになりました!

 

子育ても仕事も夢も、いろんな事を一度に頑張る時って、スケジュール管理がすごく重要になってきます。

 

手帳やノート・手帳アプリ使っている人多いんじゃないでしょうか?

 

私達も勿論使っています!

 

まなえちゃんは、システム手帳でデコを楽しんでいます。

なかともは、ビジネス手帳派です。

 

そして2人とも、手帳やノートで、頭の整理をする会議も沢山します。

 

 

しかし

 

 

その夢を追いかける相棒としての手帳が、
『丁度良い・フィットするもの』が見つからないんです。

 

用途で手帳を分けていたり、どこか妥協して使っているんです。

 

私達自身にもフィットする。

夢や趣味を諦めない子育て世代にフィットする。

そんな手帳が中々見つからない

 

時間の流れも、予定をこなす身体も1つだから、出来れば手帳も1つで色々管理したい!

 

探す手間も勿体ない。

 

見つからないなら、頑張って作ってみよう!

 

という事になりました。

 

 

夢や趣味も子育ても仕事も、色んなことに頑張る育児中のママ・パパにフィットする手帳。

 

『自由度は高く、手間は少なく』

『デコ派もデコ苦手派も満足できる』

 

そんな手帳を目指して、頑張っていきます。

 

無料公開もしていく予定です。


応援よろしくお願いします。


2人の個別活動は、リンクに載せております。
どんな人間かぜひ覗いてみてください。